人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭における情報


by jinseityanneru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お兄ちゃんの涙 寂しい横顔

私には、大切なおにいちゃんが一人だけいる。
何回か書き出したがお兄ちゃんのこと、自慢できる(*´∀`)ノ゚
先日、電話で話したとき別れた自分の子(優ちゃん)に逢いたいな~
逢ってクリスマスプレゼント渡したいな~と行っていた。

お兄ちゃん、逢いに行けばと行った所・・・
お兄ちゃんの話では、無理だそうで・・・

『別れるときに、二度とあわせないと言われプレゼントすらも許さないとの事だった・・・』

結婚式以降、私達家族はお兄ちゃんの子供すら顔合わせをしてもらえなかった。
きっと、お兄ちゃん義理姉の実家と一生懸命、調整をしていたみたい。
言わなかったけど・・・
だから、私やお母さんは、お兄ちゃんの子供の顔は写真でしか見たことがない。

結婚してから義理姉の実家の人たちにいびられてきたみたい。
何故に、優しいお兄ちゃんをいじめるのか解らない・・・
お酒が入ると義理姉母は、別れろだとかうちの娘に紹介したい男がいる・・・
次の日になると酔っていたから忘れたと言うらしい・・・
何度も言われた、5年間に渡り・・・
田舎に引っ越してこと言われたり散々だったみたい。
結婚生活の半分は、実家に戻る義理姉・・・
有りないといつも思っていた・・・
何で、お兄ちゃんのかわいい優ちゃんに合わせないのかも解らない。
いつも、一方的にしか言わない義理姉の実家が解らなかった・・・
お兄ちゃんが一度だけ見せた涙・・・
『 お兄ちゃんは、私の母の連れ子で再婚し肩身の狭い思いをしてきたから優ちゃんが同じ思いをするかもと・・・ずーと、謝っていた・・・』
お兄ちゃんが優ちゃんにもう会えないんだと懇々と話をしているときの涙は本当に辛かった。

クリスマスが来るたびに、お兄ちゃんは寂しい顔をする・・・
by jinseityanneru | 2005-12-05 18:47 | 家族