家庭における情報


by jinseityanneru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子宮頸がんとは?
子宮頸がんは女性のがんでは7番目に多いらしく、性のがん全体の6%を占めていると聞いた。
子宮頸がんには、『 扁平上皮がんと腺がん 』の二つの型があり
異型性・・・異常に分化した細胞の増殖は、子宮頸がんへの第一段階。
       がんに移行しないこともあり、また、自然治癒することもあります。
一般的に、異常度の低い細胞が増殖して行くらしく、この細胞が子宮頸の表面全体を覆うようになれば、がんであるとみなされ非浸潤がんになるみたいです。
非浸潤がん治療を迅速に行わなければ悪性細胞は増殖して周囲の組織へと拡がります。
子宮頸がんは通常、子宮頸管内へと進行しますが、骨盤壁、膣、大腸、膀胱骨盤骨へ拡がる事もあります。がん細胞がリンパ管や血液の中へ入れば、遠隔臓器へも転移すると勉強しました。

【 子宮頸がんの原因 】
①多数の相手と性交経験のある女性に非常に多いと言われていて、性行動との関連性が考えられているみたいです。
②40~49歳の人。
③早いうちからの性交者。
④若い時に第一子を妊娠し、5回以上妊娠経験のある女性。
⑤免疫抑制剤を服用している女性。HIVに感染している、またはエイズの女性 。
⑥HPVの性器感染の既往のある女性。
⑦ベーターカロチン、ビタミンC、葉酸が不足している女性。
⑧妊娠中絶・流産の経験が多い。
⑨出産回数が多い。
etc
正直、セックスを一度でも体験すると子宮ガンの可能性があるとのこと・・・

正直・・・へこむ・・・
まだまだ、私若いし・・・
29歳なのに・・・子供もいないのに・・・すごく、悩み・苦しみました。
癌の原因てなんなのーと怒ったこともあったけど・・・
色々、勉強をして強くなり同じ悩みを持った人に希望を与えたい。
[PR]
by jinseityanneru | 2005-11-29 18:57 | 病気

入院3日目

今日で、入院3日目とても苦しいと言うか気持ち悪い。
抗がん剤を打ち始めて、3週間目。
食事も中々とれず味のないスープ類じゃないと食べれない。
んーつらいな・・・
髪の毛も半分抜け最初、涙が出るくらい辛かったが母が心配し帽子を買ってきてくれた。
裕子、今薬のせいで髪の毛抜けているけど病気が治れば、今まで以上に綺麗な髪の毛が生えてくるから心配しないで頑張りなさい。
そう言ってくれた。
夜中になると痛い・痛いと声が聞こえてくる。
寝れない・・・
辛いなー
毎日、母が見舞いに来てくれる。安心・・・
早く直りたい、
直ったらお兄ちゃんが、パソコンを教えてくれると言っていた。
お兄ちゃんには、ずっと迷惑をかけてきた。
思い起こせば、子供の頃からだったな・・・
いつも、お兄ちゃんの後ろを歩いてきた子供の頃・・・
今になって、感謝の気持ちが溢れてくる。
病気になると心が弱くなる・・・
頑張ろう、早く直そう、毎日、自分との戦いだよね!
[PR]
by jinseityanneru | 2005-11-29 14:56 | 病気
私は、今月11月23日に誕生日を迎えました・・・29歳です。
本当は、誕生日とし喜んで見たいものの・・・
癌の告知を3ヶ月まえに告げられました。
病名は、子宮癌・・・それも、10年に渡り少しずつ私の体を蝕み少しずつ大きくなってきた、
初めて築いたのは、生理でもなく出血が始まりとまらなかった。
ん!おかしい、なんで・・・
そんな体長の変化に気付病院へ
先生が、精密検査をしないとといわれ調べた結果、
癌が見つかった、
先生が親御さん呼んで話をしようか・・・
私は、今言ってくださいと言い病名をききました。
正直、この3ヶ月親・兄弟に辺り、周りの人の気持ちもわっかっていたのに傷つけてきました
もう子供が埋めない・・・
手術が現段階だと出来ない、出来ても50%の命の保障が出来ない・・・
胸が詰まり、涙がとまらない日々が始まりました。
病棟記と共に、同じ苦しみを伝えられたらと思いこれからブログに書き込んで行きますね。
兄も離婚に苦しみ、離婚につても一緒に掲載していきます。
離婚は、男性だけが悪いわけでもなく色々あるものだなと思っています。
癌・離婚、人生て残酷な事がまとめてくるものだなと思いました。
前向きに、生きることだけを考えています。
[PR]
by jinseityanneru | 2005-11-28 14:43 | 病気
友人に聞き、ブログを始めました。
ブログて、様々な人達への公開日記みたいで楽しみです。
私のブログは、病気・離婚・裏話etcなどを公開し色々な人達に情報でお伝え出来たらいいと思っています。
[PR]
by jinseityanneru | 2005-11-28 14:20 | 初物